「BAMBOO BLADE」の記事一覧

『バンブーブレード5』少しずつ掘り下げられていくキャラクター

60PV

BAMBOO BLADE

ついに五人目の部員候補東がでてきたバンブーブレード。登場したもののどうにもこうにも勉強ができないという弱点のせいで、入部は見送りとなっていました。今回はどうやって東を引き入れるのかにも注目したいところ。 今回は表紙、中表・・・

『バンブーブレード 1』萌えだけではない何かを思い出すような熱さ

101PV

BAMBOO BLADE

知る人ぞ知る漫画家兼原作家「土塚理弘」先生が送るのは、なんと女子剣道部の物語。ギャグマンガやファンタジー漫画を主に執筆していたので、意外に思う人も多いでしょう。土塚ワールドを残しながらの青春剣道物語、作画は五十嵐あぐり先・・・

『バンブーブレード 2』ついに登場!四人目の部員「サヤ」

114PV

BAMBOO BLADE

今回は第11話「栄花とその悲劇」から第20話「サヤと西山佳恋」を収録しています。タイトルにもあるようについにサヤが登場するようですね。更に、西山佳恋という新しいキャラクターの名前も。果たして仲間なのか敵なのか? それから・・・

『バンブーブレード 3』ちょっと自分を出すようになったタマちゃん

103PV

BAMBOO BLADE

ついに練習試合が始まり本格的にはじまった剣道漫画、バンブーブレード。第三巻では練習試合であるキリノ戦が描かれる21話「キリノとつばぜり合い」から、なにやら波乱の兆しが見える30話「コジローと運命の分岐点」が描かれています・・・

ページの先頭へ