「著者「さ」」の記事一覧

『干物妹! うまるちゃん 3』うまる流!日本のお正月の楽しみ方!

50PV

干物妹!うまるちゃん

干物妹うまるちゃんはファンの熱い待望論もあり、ついに第2期が2017年の10月からはじまりました。第2期は前よりもパワーアップしているので、漫画だけでなくアニメも是非チェックしてほしい作品です。 そんな第2期も絶好調の干・・・

【特集】萌えの世界にも進出!定着しつつある百合まんがの歴史

186PV

けいおん! 青い花 citrus

萌えまんがに百合の要素を見出す人は珍しくなく、ジャンルとして確立された感があります。一般紙でも百合まんが連載されるなど認知度が高く、それほどマニアックなものではなくなっています。 しかし、百合まんがも昔はマイナージャンル・・・

『執事たちの沈黙 1巻』お嬢様と執事が繰り広げるドタバタラブコメ

67PV

執事たちの沈黙

「執事たちの沈黙」という題名を聞いて、まず連想するのは、あの有名な某映画。どこらへんをパロってるんだろう??と気になる題名に本を手に取ってしまいます。そして作者はあの桜田雛先生。重めの暗いテーマでも、その耽美な絵柄と世界・・・

『干物妹! うまるちゃん 2』不器用だけど愛らしい弟子・本場切絵

72PV

干物妹!うまるちゃん

第二巻の表紙は干物妹の姿ではないうまるが清楚で美しい姿で登場しています。この表紙を見てもらえれば分かるように普段は本当に美しい才女です。スタイルもスラッとしていて綺麗で誰もが羨むその美貌さが表紙でも表れています。 しかし・・・

『秋田妹! えびなちゃん 1』爆乳の持ち主えびなちゃんが主役に

133PV

秋田妹! えびなちゃん

「秋田妹! えびなちゃん 」は「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフ作品です。人気キャラの秋田弁娘海老名菜々ちゃんが主役で、東京に出るまでの過去や地元の友人関係などが描かれています。サンカクヘッド先生が直接スピンオフを書い・・・

『干物妹! うまるちゃん 1』どうしようもないけど憎めない!

138PV

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃんは、週刊ヤングジャンプから連載が始まり、現在ジャンプスクエアで連載されている大人気漫画です。日本だけではなく海外にまで人気があり、その干物妹の土間埋(うまる)の可愛さに世界中にファンが多いのも特徴です・・・

『みなみけ 5』七夕からクリスマスまで!イベントが盛りだくさん

168PV

みなみけ

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください」という気の抜けたキャッチフレーズでおなじみのマンガ「みなみけ」。キャッチフレーズの通り、ごく普通の3姉妹が暮らす様子を眺めるだけの・・・

『みなみけ 4』マコちゃんとトウマの性別交換が巻き起こす騒動

198PV

みなみけ

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください」という気の抜けたキャッチフレーズでおなじみのマンガ「みなみけ」。キャッチフレーズの通り、ごく普通の3姉妹が暮らす様子を眺めるだけの・・・

ページの先頭へ